クリーニングご利用につきまして

クリーニングご利用規約

ご利用時のお約束

 

①気になるしみがある場合は、小さなシミでも受付にお申し出ください。シミはさわらず、早めにお持ち下さい。日数が経つと取れにくくなり、クーニング後に浮き出てくるシミ(汗・飲料水など)もございます。

 

②穴、キズ、破れ等はクリーニングによって進行する場合がございます。あらかじめふさいでからお出しください。当社の検品で見つかった場合は、返品させて頂くか、広がらないように手当てする場合がございます。

 

③ポケットの中は出す前に必ず点検をお願い致します。受付後にお忘れ物があった場合、有用性が考えられる場合のみお返し致します。当社の判断による廃棄等に起因する責には応じかねます。

 

④貝ボタン他、破損しやすい装飾品、ワイシャツの芯などは取り外してお持ち下さい。洗えないものが多く当社にて取り外しが必要と判断する場合もございます。

 

⑤お預かり時、お引取り時には必ず点数確認をお願い致します。

 

⑥仕上がり予定日、連絡日を6ヶ月過ぎた商品はいかなる損害においても責任を

負いかねます。

 

⑦品質には万全を期しておりますが、商品にお気付きの点がございましたら、お預かり日より20日以内に「ナンバータグ」を付けたまま商品を店頭までお持ち下さい。(特株品・外注品・着物類はお取引後10日以内)それ以外の商品についての責任は負いかねます。(賠償対象外となります)

 

⑧店頭で他のお客様にご迷惑になるような行為、発言をされるお客様はご利用をご遠慮願うことがございます。

 

賠償制度・条件

①主に海外製品について、その他のお品物に関しても品質表示に基づいた洗浄で衣類に問題が生じた場合保証できません。

 

②万が一お客様との間でトラブルが生じた場合にはクリーニング賠償基準に基づき解決を進めさせて頂きます。

 

③主観的価値のお品物(形見、骨董品、ビンテージ品)についても同様にクリーニング賠償基準に基づき解決を進めさせて頂きます。

 

④原因がメーカー企画・製造に起因する場合、お客様の代理として、メーカー側と賠償交渉を行うことがあります。

 

⑤当社とお客様の間で問題の解決合意に至らない場合、お客様消費者センターにお申したてが出来ます。

 

免責事項

台風、地震など自然災害によりお渡し時刻を余儀なくされることがございますのでご了承下さい。

 

クリーニング料金は、諸般の事情により変更する場合がございますご了承下さい。